スポンサーサイト


! 鏡求)T健カンニ 〇5 ×天 

一昨日、昨日と久しぶりに実家に帰省(と言っても電車で約1時間の距離w)してきましたしゅりゅですおはようございます(=゚ω゚)ノ


朝晩は涼しくなりましたね~
しゅりゅは自分の誕生日が9月と言う事もあり、四季の中では秋が一番大好きです(∩´∀`)∩
着る服に困ったり、いやまだまだめっちゃ暑いやん!!て日もありますが、
9月下旬頃のそろそろ冬に向かって、物悲しくなる感じが好きな変な奴です ←


そしてまたもや余談ですが最近また歴女になりつつありますw
また、というのが、この自分の中の歴史ブームが年単位ですが定期的にくるんですよねw
前は2年くらい前の新撰組ブームでしたが、今回は普通に?戦国時代ブームですwww
しゅりゅは兄がいるのですが、この兄が歴史に詳しく(大河ドラマ大好きだから?)、色々と戦国武将の逸話とかも知ってるので今度兄と史跡巡りでも行こうかなと思案中(*´▽`*)
とりあえず近い所で京都か名古屋かな~( *´艸`)


さて、話は大分変りまして。
かばちゃん(シフ君)が頑張りまして、悪魔鏡を火曜日にもらってきました!!



…なんですが、物がないんですよねぇ~…
火曜日の夜から定期的に叫んでるんですが、中々耳きません(ノД`)・゜・。
GM曰く、物自体あまり出回っていないようなんですが、
これはもう結構出回ってるT健黄金にしといた方が無難なんでしょうか…
ただそうなると、腰の装備要求足りなくなって腰が元の装備のままになってしまう・・・

って、鏡成功する前提で話してますがw
鏡の成功確率を考えてて、成功率34%という事は約3回に1回は成功するはずだ!!と意気込んで頑張ってましたが、
↑の兄に話してたら(兄はRSしてませんが)、

「34%の成功率という事は100回中約70回は失敗って事やで」

と至極当然の事を言われ、何かやけに納得?してしまいましたw
そうか、そうだよね、そしたら鏡20連敗とかでも全然普通の事なんだよね、と

そんなん言った後に

「まぁ頑張れ、何とかなるんちゃう(´_ゝ`)」 ←本当にこんな顔で言った

とか言った兄の神経がいまいちわかりません。
しゅりゅの周りの男たちは何かこういうデリカシーのカケラがありません。
デリカシーのカケラ集めちゃんとしてんのかコラッ<(`^´)>


あぁぁぁまた文字だらけの記事になってしまった(;´∀`)
ではではこの辺でサラバダッ(゚Д゚)ノ
スポンサーサイト

comment

鏡は

KIAIだよー(笑)
毎回1/3って考えたら良いのさ
34%って結構な確率だよ

降水確率30%で降るんだから(笑)


実はノも戦国時代が大好きな人で、何やら裏話とか聞いたりするの大好きですよん(^-^)

時雨さん☆

兄の言葉聞いて、2回目なのに既にKIAIなくなってますwww

確かに降水確率で言えば結構な当たりの確率ですよね…

今日やっと物を貸してくれる人見つかったので、

降水確率説を信じてやってみます(`・ω・´)b

失敗したら時雨さんにたかってやる…!! ←
(冗談ですw)


実はあの武将はこんな人だった!!とかいう裏話面白いですよねw

とっておきの裏話教えて下さい(∩´∀`)∩

鏡ガンバ~

こんばんは~^^

確率的なら確かに1/3で3回に1回は成功なんですよね~

でも私は1発勝負でやるときはちょっと別の考え方をしています。

えと

成功確率がいくつであろうと、成功するか失敗するかだから、確率は結局1/2じゃ!!!!

とwwwwww

かなり強引な気もしますが、ようは確率というのは統計的なもので、100回とか1000回とかやればだいたいこのくらいは成功しますよ~って話ですw
でも実際勝負としては○か×かの2択なんで、悪い方は考えずにチャレンジですwww

確率1/3より、成功か失敗か1/2って考える方が確率が上がった気もするので(いや、マジ気持ちだけなんですけどw)、がんばりましょう~

炎はまだ鏡までいきませんが、ちまちまがんばっておりますよ~w


炎は時代劇は好きですが歴史は・・・・^^;

BASARAの絵は好きですが(マテ

炎さん☆

こんにちわ~(=゚ω゚)ノ

鏡は…結果から言うとまたしても失敗でした(ノД`)・゜・。

鏡やる前に炎さんの運気の上げ方やりたかった~!!( ;∀;)

ちょっと先…いや、大分先!?になるかもですが、次回鏡出来る時は確率1/2の考え方で頑張ります!!

カケラ集め大変だけどお互い頑張りましょうね(*´▽`*)


歴女とかって調子乗ってるしゅりゅもあまり詳しくはないのですwww

ただただ好きなだけwww

BASARAってゲームですよね??やった事はないのですが、

あれだと絵的に幸村が好きですw(イヤマテマテ

No title

T健カンニびゃこsに売りましたよ!!bb

Frandollさん☆

彼が勝手に私の鏡使って失敗しやがったのでお詫びとして買ってもらったのですw

七さんだったんですね~これでT騎士装備できます(要求足りず付けれなかったのでしたw)、大事に使わせてもらいますね~(^_^)v

ありがとでした\(^o^)/
Secret

