スポンサーサイト


めっちゃリアルのお話です(;゚Д゚)

朝から宇多田ヒカル熱唱してますしゅりゅですおはようございます(*´▽`*)

まさかのお盆初日朝からいつも通りのアラームが鳴りました(ノД`)・゜・。
ゆっくり寝ようと思ったのに!!
おかげでGMも起きてしまい朝から金鯖で狩る羽目になりましたw

さて、今日はRS全く関係のないしゅりゅの個人的なリアルのお話です(*´▽`*)
興味の無い方がほとんどだと思うのでスルー推奨ですwww










先に言っときますが本当にRSのアの字も出てきませんw












見ちゃう?見ちゃうの??










身内しか楽しくないですが、どうぞ(=゚ω゚)ノ








先週攻城の後、残ってたGメンには宣言して出て来たんですが、
初の静岡旅行に行ってきました☆彡

朝5時起きで、予定通り無事に自宅を6時頃出発!!
愛車のフィットハイブリッド君に家族4人乗り込んで、いつもなら絶対何か忘れ物をするGMもこの日は大丈夫でしたw

大阪から静岡って4県もまたぐんですよ!!
知らなかったw

途中、渋滞にはまって約1時間??ゆっくーりまったーりしか進みませんでしたが、その間はGMと土曜日の攻城のお話で盛り上がり…
何とか静岡県到着!!

さて、今回の旅の目的は、実はこれ↓

20150813ブログ2
上の子が好きなんですよねw
実際のSLを使用して、トー〇スさんが線路を走ってるよ!!
と聞いて、行ってみました。

山奥にある駅で開催されているフェアでちょっと間遊んで、トー〇ス弁当なる物を食べ、電車を待ちます(*´Д`)


初公開!!息子A&B
20150813ブログ3
車内での様子♪
線路の横をずっと川が流れているんですが、川遊びの人もたくさん、
鉄橋の上を走ってるので、撮り鉄さんもたくさんいましたね~
黄色い服を着てるのが上の子4歳、頭だけ写ってるのが下の子1歳ですw


山奥の駅から街の方の駅までノンストップで1時間半(途中、点検の為に1度止まりますが乗り降りはできない)。
乗る前は結構長いな~子供が騒がなかったらいいなぁ(ノД`)・゜・。と思ってたんですが、乗ってたら景色はいいし、車内販売が結構来るしで、あんまり時間の長さを感じませんでした( *´艸`)
ちなみにこの列車、エアコンはついておらず天井にある扇風機だけなんですが、
全く暑くない!!
やっぱり山の中を通るから??
窓は網戸すらなく、古いからかガタンッとなると勝手に閉まる仕様だったのでちょっと怖かったですw
でもこの窓から入る空気超気持ちよかった~冷たいのなんのw


そんなこんなで列車が出発して30分くらいで寝てしまった息子A↓
20150813ブログ
ちなみにこの少し前に既に息子Bは撃沈済みw


約1時間半の列車の旅を終えて、しゅりゅ達一向は浜松へ
浜名湖の前にあるホテルで1泊
そして翌日、ホテルのプールで少し遊んで、また大阪へ向けて出発!!

本当は富士山に寄る予定だったんだけど、見える所まであまりにも遠い(100キロオーバー)&夏は水蒸気が多い為見えにくいと言われ、断念><
いいさ、また来るぜ静岡!!

という事で来た道を戻り戻り…時に渋滞にはまり、時に120キロで走り…約5時間??かけて自宅へ無事に帰還しました(*´▽`*)
結構写真撮ったのにな~と思ったら2日目の写真がほぼないんだったw(何もしていないからw)
子どもが大喜びで、「またトー〇スいきたいな~(*´▽`*)」って言ってましたw
親も結構楽しめたけどね!!
次は富士山攻めてやるぜっ(゚Д゚)ノ


それではこの辺で(∩´∀`)∩
スポンサーサイト

comment

No title

静岡か~

遠いよね・・・

名古屋から静岡までが凄く長く感じる・・・

名古屋まではバビューンと行けるのにね;w;

無事帰宅できて何よりでした^^

次行く時は是非富士サファリパーク&富士急ハイランドを

おススメします・w・b

Re: 時雨さん☆

そうそう!!

名古屋入ってからやたらと長いですよね><

本当に愛知まではバビューンって感じで、予定より早く着くかな?とか思ってたのにwww

富士急は1回行った事あるんですけど、その時、迷宮病棟??とかいうお化け屋敷に行けなかったのが悔しくてw

次回そっち方面に行く機会があったらサファリパークと富士急リベンジしてきます(`・ω・´)b

No title

家族旅行いいですな~^^

たまに自然に囲まれた風景をなにかしらで見たら
行きたくなっちゃいます^^w

難波まで行くのにも結構な勇気が必要なユンには
無茶なことですが・。・;

渋滞時間を攻城の話で盛り上がってイライラが発動しなかったのは
いいことですな^^w

Re: No title

しゅりゅが旅行好きなんで、年に1回は行ってストレス発散してますw
キレイな川に心も洗い流されました~(*´▽`*)

しゅりゅも主婦になってから難波に行くのめっちゃハードル高いですwww
昔は仕事帰りにブラッと1人で難波で買い物~♪とかやってたのが嘘みたいに…
あの人ごみがもう無理になっちゃって年を感じてますw

適当夫婦なんで、時間通りにならなくてもまぁいっか~で済ませるのは良い所かもですね…
ただ行き当たりばったり過ぎるのでアクシデントも多々あるのです(;´∀`)w
Secret

