

2013/01/26防衛

日曜日は大体朝寝坊するしゅりゅですこんにちわ^^
土曜日の攻城が遅い時間だと日曜朝起きるの辛いですね~><

では、昨日の防衛の結果です!!
百虎の主力2名引退後初の防衛戦です><
お相手↓
0126防衛
ちょっとググってみましたが、大分昔のGメンさんのブログがあるのみでしたね…。
集まりss撮り忘れましたが…途中出たり入ったりでしたがこちら13人でした!!

昨日の敢闘賞はやはりこの方でしょうか^^
0126防衛2
昨日は2ネクロと少なかったんですが、烈火に低下にと、40分頑張ってくれました><
烈火がばっちり決まってますね^^

ここぞとばかりにDTをうつまるだるださん↓
0126防衛3
最近防衛ばっかりで知識さんにはあまり楽しめない攻城戦が続いてますね><
武道さんを七咲さんが抑えてる間に紋章に来てた闘士さんにここぞとばかりにDTをお見舞いしてましたw

紋章前はこんな感じ↓
0126防衛4
結局30分?くらいの時にポイント全て落とされてしましました><
お相手様は今回人数が少なかったようなのですが、諦めない精神に凄く心打たれました!!
復活何本持ってきてるの!?ってくらい起き上がられました!!
攻めに対するこの姿勢は見習わなければなりませんね…!!
そういえば、紋章前で天使陣(金閣さん・てんてんさん)が武道さんのCP吸いをしてくれたんですが、そのおかげで火力陣は非常にやりやすかったようです!!
後もうちょい!ってとこで回復されてしまったみたいですが、これはかなり有効ですよね^^


結果…のssは、ちょっと検証(でもないけどw)してたら撮り忘れてしまいましたが、
久しぶりの防衛成功!!
約1ヶ月ぶりに勝てましたね~^^;
しばらくは貪欲にGH5狙うのではなく、まったーりゆっくーり気長にGH5を目指して行こう!といぅスローガンのもと、今後ともゆるーく頑張って行きましょうね^^

月下傭兵団の皆さんお相手くださってありがとうございました^^
百虎の皆さん集まりありがとう!!
両Gの皆さんお疲れ様でした^^

2013/01/19防衛

本気で手が痛くなってきたしゅりゅですこんばんわ!!
よく考えたらこんだけ遅れてたらもう明日にしても良かったですね!!

さて、最新の攻城の結果をお届けします^^
今回はまたしても防衛!!お相手様は↓
0119防衛1
アリーナでGvとかしてる強豪G様ですね~><
昔からある強いG様なのは噂で聞いておりましたよ~><;

こちらの集まり↓
0119防衛2
うまく2PTにまとまりましたね^^
お相手様も2PTくらい?だったでしょうか。
職もバランス取れてて、火力が多いイメージでした!!

途中経過↓
0119防衛3
雨アチャさんが2人?くらいいたんですかね@@;
5分かからず紋章まで来られてました!
ポイントと紋章とで人数分けられてたようですね><
羨ましい人数です!!
雨アチャさんが痛い痛い><
こんなに雨でHP削られたの初めてでした!
まんべんなく火力陣の皆さん痛いし、妨害・支援さんも上手い方ばっかりでしたね~。

そして結果↓
0119防衛4
またしても防衛失敗です><
まぁ百虎は大器晩成Gですからね…と言い訳してみます…><

去年の11月以来久しぶりの木の家に帰ってきましたw
何となく我が家な感じがするのは私だけでしょうかw
次週こそ久しぶりの攻めにいきたいですね><

マシーンジャンキー友の会Gの皆さんお相手ありがとうございました^^
百虎の皆さん集まりありでした!!
両Gの皆さんお疲れ様でした^^

百虎G内(検証?)Gv!!

さて本日2回目の更新ですしゅりゅですこんばんわ!!
やっぱり載せたい記事ためすぎると大変ですね@@
手が疲れてきました…。

では、先週の土曜日攻城前に行われたG内でのお遊びGvの模様をお伝えします^^
ここから↓はssばっかりですw

1回目の集まりはこんな感じ↓
G内Gv1
っていぅか、検証も入ってるんで5対2なんですけどねw
Gメンが今使ってないG持ってるよ!!って事でお借りしてやってきました☆

①検証1:攻撃当たるかな??
G内Gv2
完全運装備(だったと思う)のGM対バイザー雨風さん…運にふってないって言ってたのと、Lv差が100以上あるのが原因かと思われます。

②検証2:どこまで攻撃耐えられるかな?
G内Gv3
エルマさんのシカテイで試してましたね(多分)。ブロック率良すぎィ~!!

③G内の派閥争いが…
G内Gv4
は嘘ですがw
七咲さん対エルマさんですね!!Lv帯が同じだったからどちらが耐久いいか試してたんでしょうか^^

④派閥争いの結末!?
G内Gv5
GM・エルマさん対七咲さんですねw
ちょっと!!2対1ですよ!!正々堂々と勝負なさい!!w

⑤彩りを添えるまるだるださんのDT
G内Gv7
こんなキレイなDTの裏でも激しい攻防が続いていたようです!w

⑥検証3:続けて同じGとGv出来るのかな?
G内Gv10
場所を変えて、続けてGv組んでみました!!
昔はできなかったみたいですが、今は仕様変更されてるみたいですね^^
ちゃっかり2回目も検証したり戦ってみたりしてきましたw
↑のssはGMのイタズラ…目が痛い><

ssだらけで更新してみました~^^
てか文章書くのしんどかっただけですがw
G内のお遊びだしいいよねっ☆ミ

さて、本日のラストは攻城の記事です!
のし

2013/01/13 vs元素法人

貯めてたss編集に若干疲れたしゅりゅですこんばんわ!
今日はこのまま頑張って更新2回くらいする予定ですのでよろしくお願いします!!

では、大分前のssからw
交流Gvのお相手様です↓
対元素
GMの知り合いがいるといぅ事と丁度Gv相手探してる叫びがあったので交渉してみたようです^^

ここからss撮れてないっていう抜けっぷりなんですがw
コルがすごくうまい!!
アリーナで活躍されてる天使さんだったようで、超足早いし、コルのタイミング絶妙でした!!
今のGvの主流の戦法(だと聞きましたw)のヒット&アウェイ(はちょっと違うかな?w)で、ほぼ戦わせてもらえず、翻弄されまくりでしたね~^^;
後アチャさんの攻撃痛い痛い><
アチャさん攻撃→倒される→コル→アチャさん攻撃…の繰り返しで、この戦い方は初めてだったので大変勉強になりました^^
もちろんお相手の方皆さんPS良くて、うちも頑張らんとなぁって感じです^^;

結果ssすら撮り忘れてますが、結果敗北です~><
何か今年入ってから攻城もGvも勝ってないですね@@;

元素法人G様お相手ありがとうございました!!
百虎の皆さん集まりありでした~^^
両Gの皆さんお疲れ様でした^^

では次はG内Gvの模様をお届けします☆ミ

ギルドメンバー紹介 その4~副GM編③~ 

週末は更新ネタがいっぱいでこれ以上増えると何か忘れそうなしゅりゅですこんにちわ!!
今の時点で3~4たまってますね!
もう忘れていく気満々です☆ミ

とりあえず少しずつ更新していきます☆
まずは新しく副マスになった方の紹介でーす♪♪

新副マス:れぃんらいとさん
れぃんらいと
職:アーチャー
欲しい装備:THPどれいくほしいです~
住んでいる場所:岡山県
趣味:旅行♪
気になる事:次の異次元成功するかな…(政治よりも気になる異次元…w)
意気込みを一言!:早く4転なれるよう頑張ります^^
副GMしゅりゅの独断と偏見な一言:れぃんさんはとっても丁寧で心根の優しい男性です(←ここ重要!w)。GDではほぼ寄生させてもらってごめんなさい!毎日一緒にGDに行ってたおかげでかなりの親近感がわいておりますw火力の少ない百虎にとって、このIN率及び火力はかーなーり貴重な存在!!向上心も強く、Lv上げも早いので本当に見習わなければ…!今後ともよろしくお願いします^^

Lv離され過ぎてもう追いつけないですね@@;
3倍期間にかなり追い上げられ、結局3日くらいで追い越されましたねw
流石超火力!!
GMの期待の新人さんです☆(と言ってもG加入されてもう半年?くらいたってますがw)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて…
本当はもうお1人紹介したかったんですが、諸事情により一旦保留にさせてもらいます><
望みは薄いかもしれませんが、もしここを見てくれててまた戻る気になったらINしてくださいね!!
皆帰ってくるの待ってますよ~><

あと残りの記事は…Gv(対元素様&G内お遊び)・攻城(20日分)だけかな…??
今日はss編集ができなさそうなのでまた明日にでも^^ノシ

お詫び

頑張って更新しようと記事書いてたのにキーの操作ミスで全消ししちゃったのですべての記事は明日夕方以降になります楽しみにしてくれてる皆さん(がいると思いたい)すみませんしゅりゅですこんばんわ…。


頑張って・……


書いたのに…………………


onz

リアルネタかな・・・??

今週の日曜日は友達の結婚式で受付をやりますしゅりゅですこんばんわ!!
1年ぶり?くらいの結婚式へのお呼ばれなのと初受付って事でちょっと緊張です><

さて、特段ネタもなかった(とぃうか新副Gを紹介しようとしてまだインタビューできてないといぅ…)んですが、
そういえば皆知ってるかな??と思い立ち、書いてみる事にしましたよ何故うちのGが【百虎】って名前なのかを!!

G名の由来の前に、うちのGMが何で「びゃこ」なんていぅ変な名前なのか皆さんご存知でしょうか??
その名前の由来↓
びゃここ1
そうです!!うちで飼ってるにゃんこの名前なのです!!
よく溺愛している事を「猫可愛がりする」とか言いますが、正にその通りでGMはにゃんこ′sを溺愛しています…。
そのせいか?うちのGはにゃんこ好きが割と多い気がします!類は友を呼ぶんですかね~。

そして、うちのGの名前の由来ですが、実はこのびゃこちゃんからきていますw
本当は【白虎】にするつもりだったんですね。(びゃこは毛が白い部分が多くてそれがまた雪の様に白いのです!!)
が、それだと安直…といぅか何も捻りがないなぁって事で考えたのが【百虎】。
虎って強いしかっこいいですよね!!なので、【百人の強者達(虎)が集まるGにしたい!!】っていぅ願いを込めてこの名前になったのです^^

結果的にこのGの名前は正解でしたね☆
本当にここまで成長するGだとは実は全く思ってませんでした^^;
私がゲーム始める時も半ば嫌々でしたしね…。

最近Gチャで設立当初の思い出話をする機会があったので、そういえばうちの名前の由来なんて話したことないなーって思ってネタにしてみました!!
特に面白い記事じゃなくてすみません&にゃんこ自慢ですみませんw

次こそは副Gさんの紹介をしたいのですが…攻城記事の方が早いかなぁw

2013/01/12防衛

昨日は2回目の結婚記念日だったしゅりゅですこんばんわ!!
ささやかにケーキでお祝いしましたー☆
そういえば調べてみると2年目の記念日は、綿婚式というらしいですね!!
質素倹約を意味し、贅沢を戒める事らしいです…確かにまだまだ無駄遣い多いので気を付けます@@

さて今週の百虎ですが、1回目のPvがかなり微妙な点数で水曜あたりに他Gに負けちゃったんですよね><
ただ、2回目が残ってたので、可能性あるなら行っときたい!!て事で急遽4人で行ってきました!!
そしたら1回目より点数良かったといぅ…w
最終的に僅差で2位でしたが、最低限の職さえいれば行けるんだといぅ事がわかったので良しとしましょう^^
雨風さん、シロちゃん、れぃんさん忙しい中急遽集まってくれてありがとうございました!!

そして今日はGH4の防衛戦でした☆
お相手↓
0112防衛2
人数多そうだよねーなんて前日話してたら、本当に人多くてびっくり@@
やっぱりGH3獲れるGは強いですねー><

本日の集まり↓
0112防衛3
1PT半ですね!
例によってもれてる方がいたらすみません><

今日のお相手はBISさんWIZさんが超PS良かったってのが一番の感想です@@
紋章とポイントを良い具合にコルされてました><
WizさんもBisさんも流石に固くて全然倒せなかったですね@@
ただこちらに姫がいて足止めできてたら、また戦況が変わったかもしれませんね^^
今日は34分持ちこたえましたが、@6分…@6分で落とされちゃいましたー><
攻城終了後、相手のGメンの方(GMさんだったのかな?)が相手ありがとーってわざわざ言いに来てくれて何だかほっこりしましたね^^
中々攻城ではそぅいぅ事ってないですもんね^^;

結果↓

百虎2連敗中なんですが、Gの雰囲気は昔のほのぼのまった~りを取り戻しつつ、IN率結構高いので活気に溢れていて、今の感じが本来の百虎Gなのかなと思っています^^
もちろん負けてるから悔しいんですけどね!!
でもまぁこのまま落ちてしまっても、不屈の精神でまたGH5を目指せるのがうちのGメンの特徴なので、初心に帰って頑張りましょう!!

ゲーティアGの皆さんお相手ありがとうございました^^
百虎の皆さん集まりありがとうございました!!
両Gの皆さんお疲れ様でした^^


次回の記事(いつになるかはわかりませんがw)は、新しい副Gさんが決まったのでその方のインタビュー等載せれたらいいなぁなんて思ってまぁす^^

2012/01/05防衛

風邪をひいたみたいで体の節々が痛いし鼻がズルズルで困ってますしゅりゅですこんばんわ!
昨日子供が夜泣きしたせいで夜中に何回か起きたんですよね、そのせいかな><
年始からやってくれるぜ!!

では新年初の防衛の様子をお届けします^^
まずはお相手様↓
0105防衛
先週も当たりましたね~><
どこと当たっても激戦は必至ですが、先週当たって怖さを知ってるだけにね…。

集まりss撮り忘れです!!(開き直り)
こちらは15人でしたね~^^
いつも集まりありがとうございます☆
相手様の方は、2PT↑くらいいたでしょうか??
何せ人数多かったです@@

途中経過↓
0105防衛3
よく見たら色んな所で戦いが繰り広げられてたんですね…!
こちらネクロ3人に霊術2人いましたが、何せお相手の火力さん強すぎる人多くて@@;
張り付くにも張り付けない、折角張り付いても他の火力さんに倒される…て感じだったでしょうか。
かくいう私もバタバタと倒れてて後半まで支援もままならずでした^^;
先週も書きましたが、剣士さんsが痛かったですね~><
後メテオもめっちゃ痛かった@@と思ってみたら有名なWizさんでしたw

結果↓
0105防衛2
残念ながら連勝記録は8でストップです><
まぁでも8って中々凄いですよねw
頑張った頑張った^^
11月中旬あたりから始まった記録ですけど、記録が更新される度にプレッシャーでもあったんですよね…。

次の目標はGH5奪還!!という事で、皆さん来週も集まりお願いしますー^^
Griffin_GuideGの皆さんありがとうございました^^
百虎の皆さん集まりありがとうございました^^
両Gの皆さんお疲れ様でした^^

2013/01/04 vsアゲハ蝶

もう年があけて4日目の夜ですがあけましておめでとうとか言ってみるしゅりゅですこんばんわ^^
昨年29日から予定が詰まってて、やっとこさ今日でお出かけWeek終了です><
三が日が過ぎるのは早いとよく言いますけど、本当ですね~@@

さて、タイトル通り新年1発目のGvです!!
お相手↓

昨日から今日のGv相手を探しておられたようですね!!

集まり&途中経過……
すいません、新年1発目のss撮り忘れですwww

簡単にまとめると、
①お相手様、何と人数40人弱いたそうです!!
IN率凄い良くて羨ましい限りですね!!
火力・支援・妨害共にバランスよく揃ってた印象です☆

②火力さん痛かった・支援さんPS良すぎ@@
有名なシフさんがいたようで、かなり狙われて痛かったです><
というか、見やすい位置に私がぼーっとつったってたような気もしますがw
あとすごく足の速い天使さんがいましたね!!
あれだけ足が速いと素敵です^^

③統率のとれたPT
今回百虎は12人の2PT編成だったんですが、バラバラに動く事が多かった…といぅか、動かざるおえなかったといぅ感じだったんですが…。
お相手は40人弱の人数で団子になって動くんですよね@@
GvGではないそうですが、凄いなぁって思いましたw
(小学生の感想文並の感想ですけどw)

そんな訳で結果↓

直近Gvで2連敗中の百虎です><
うーん攻城では8連勝中なのになにこれwww
敗因をもぅ少し詳しく考えた方がよさそうですねぇ><
攻城に重きを置きすぎてGvの後なんて反省会ないですからね…。
Pv後のあの反省会を思い出して今一度リベンジしてみましょう!!

次回は!!とぃぅか明日の記事は防衛の記事ですねー^^
ランク5の防衛戦です!!
お相手は強豪ですが頑張りましょう☆ミ
