

今年も1年お疲れ様でした☆

年越しそばよりうどんの方が好きなしゅりゅですこんばんわ^^

早いもので、今日で2012年もおしまいですね~。
今年は百虎Gにとって変化の1年でしたね。
この1年を纏めると
前半は、我慢の時期、
中盤は、試行錯誤の時期
後半は、実を結んだ時期
こんな感じでしょうか^^

1年の最後の最後に、Gとして今まで目標に掲げてきたGH5を獲る事ができて本当に嬉しいです^^
たかがゲームかもしれませんが、前々会った事もない、年齢も住んでいる場所も違う人たちが集まって
一生懸命頑張るって、考えたら凄いですよね!!
目標を達成してしまって、達成感とともに燃え尽き症候群のような症状がでてますがw
GH5を獲っても守れないと意味ないですからね!
来年年明け1発目の防衛がんばりましょう☆

さて、来年のGの抱負としては、まぁ…何だろう…。
来年もまったり色んな事に挑戦できたらいいなって所でしょうかwww
あ、今年攻城やGvで負けた全てのGにリベンジできたらいいですね^^
これを抱負にGメンの皆さんと超まったりと過ごせたらなーと思います♪

本当にGを支えてくれているGメンの皆さんには感謝感謝です^^
来年はどんな年になるのかまだまだわかりませんが、
引き続き百虎をよろしくお願いします^^

長くなりましたが、今年1年ありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願い致します^^


本当はGメン皆さんに一言ずつお礼を言いたかったんですが、物理的に無理なので^^;
代表して副Gの皆さんに一言ずつではありますがお礼を言わせて頂きますね。
続きは追記にて^^




続きを読む


2012/12/29攻め

年末の大掃除を今日から始めたしゅりゅですこんばんわ!
明日からお出かけWeekなので、最初で最後の大掃除ですけどね!!
無事キッチンだけは終わったので良しとしましょう^^

では本日の攻城の結果です☆
今日は百虎G初めてのGH5攻めといぅ事で、Gもにわかに活気づいておりました!!
お相手様↓
1229攻め
実は大分前にもお相手して頂いてるG様ですね…!

本日の集まり~↓
1229攻め2
今朝からGメン募集叫びを攻城1時間程前までやって、4名の方が入って下さいました~^^
応援ありがとうございます!!
またしても2PT体制だったのでPT入れてない方がいたかも!?すみません><

途中経過↓
1229攻め4
何故このssを選んだかって?
このドームの大きさを見せたかったからだYO!
範囲広すぎて本気でビックリしましたw
そして、前当たった時もそうだったんですが、攻撃が痛いのなんのw
HPそこそこあるつもりだったんですが、やっぱりつもりはつもりだったようですw
皆さんそれぞれ痛かったんですけど、剣士さん2人が一番痛かったかなー><
ドームのおかげで思うように動けず、ネクロさんのスキルもしっかりくらってたので焦るくらい物資あまりましたヽ(^。^)ノ
なくなったのは巻物だけ!!これは辛い!!w
今日は本当にただただポイント&紋章をひたすら目指して走って…って感じでしたねー…
相変わらず自分が今どこにいるのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってなってたしゅりゅなので、
またしてもてんてんさんのコルに助けられました><
GJっす!!

そして結果↓
1229攻め3
皆の絶対GH5獲るぞーーー!!って気迫で勝ち取った百虎初のGH5!!
今年最後の土曜日、そして年末といぅ事もあり、泣く泣く出れないGメンもいました><
でも今までの攻城戦があってこその今日のGH5なので、今日参加してなくても、ちょっとしか参加できなくても嘆く必要はないのです!!
Pvの点悪くて防衛ばっかりでも、攻めとれたけど人が少なくて攻めきれなくても!!皆で今まで頑張ってきましたもんね^^
木造の家が少し懐かしく感じますねー…。
何か感想といぅか何かの宗教みたいな精神論ばかり語ってますねw
とりあえず、

GH5おめでとうありがとう!!
G恩寵にあやかろうじゃありませんか!!

お相手下さったGriffin_GuideGの皆さんありがとうございました!!
百虎Gの皆さん集まりありがとうございました☆
両Gの皆さんお疲れ様でした^^



攻城戦の記事はここまでですが、今日は他にも少しネタがあるので追記に載せますね^^
以下雑記↓


続きを読む

色々4

クリスマスなのにまだサンタさんからプレゼントもらってないしゅりゅですこんばんわ!
うちのサンタさん(仮)はクリスマス嫌いなので今年は何もなさそうです残念です><
ちなみに子供にはお風呂で遊べる機関車トーマスの玩具でした^^
ウハウハで楽しんでたのでクリスマス大成功ですね!

さて、日曜の昨日は百虎初のギルド恩寵発動日でした。
しゅりゅもよく知らないので効果がどうなのか色々検索して勉強しましたよ!!
その結果がこの前記事のざっくり情報w
性格がにじみ出てますな。
恩寵終了後、告知通り残ってくれた人で記念ss撮りました~!!
現在のTOP画です^^
色々言ってますが、まともな事言ってるのGMとれぃんさんだけですねw
まるだるださんはセリフを考え抜いた結果、悟りを開き↑のようになりましたw
まさかのダジャレ発言も飛び出しましたが、夜も遅いのにこの後30分?くらいダラダラ楽しく喋っていました^^
会話の主な内容は、各キャラの声について…。
そんなどうでもいい会話も楽しめちゃう百虎でしたw

個人的に(以下略↓
①別Gの方から^^
ブログ見たよ!4
別Gの方なのでとりあえずお名前隠しておきますね!!
また許可頂いたらモザイクとります。
また耳お待ちしてますね~^^
ありがとうございました。

②ブルさん&まるだるださんから^^
ブログ見たよ!5
Gチャで全然別の話してる途中に急に言われましたw
さては…ここに載る事を期待してたな…!!w
いやしかし皆さんが見てくれてるので頑張ってます、ありがとうございます^^

③れぃんさんから^^
ブログ見たよ!6
↑の集合写真後の雑談中に頂きました☆
本当に結構Gの皆や他Gの方も見てくれててびっくりしてます@@
更新頻度だけが取り柄のブログですが今後ともよろしくです^^

ギルド恩寵発動しちゃいますよ!!

★☆GH4おめでとうありがとう☆★

といぅ事で、GH4になりましたので、ギルド恩寵がもらえるらしいです!!

恩寵発動日時:2012/12/23(日) 21:00~(予定)
※予定変更がある場合、公示しておきます。要確認!!

ギルド恩寵とは…
発動後2時間の間経験値及びアイテムドロップ150%

※注意点※
ギルド恩寵発動時にINしておくこと。
 (発動後INしても効果ありませんので注意。発動前に準備を整えてINしておいて下さい)
強制落ちやリログ等で落ちると効果が消えて再発動できません。
 (GD等で落ちても効果消えますので狩りの方が無難かも?)



前記事にも記載しましたが、恩寵発動前に時間のある人だけでいいので記念ss撮らせて下さい^^
またGチャでも呼びかけますね^^
チャンスは1回、効果は2時間ですが、Lv上げ頑張りましょう!!

2012/12/22攻城

寝てた子供がニヤニヤしながら急に起きたのでかなりびっくりしたしゅりゅですこんばんわ!
多分寝たふり?してただけだと思うんですがそれでもちょっと恐怖でした@@

ではでは早速!!
今回Pvメンバを若干入れ替えまして、頑張った結果!!
百虎G約1か月ぶりの攻めだぜっ☆★

まずはお相手↓
…ってss入れるつもりが、攻め1時間前に自宅に帰ってきたのですっかり忘れてましたテヘペロ☆
お相手は【LUPINUS】G様でした!!
人数も経験も全てが格上のお相手ですね~><
金曜日に1番当たりたくないねって話していたG様と当たる辺り、やはりクジ運ないんじゃないかと思わずにはいられません!w

本日の集まり↓
1222攻め
Gメンの叫び勧誘とGメンのお友達が入ってくれたりで、百虎久しぶりの2PT満!!
というか、後から参加してくれた方もいたのでやっぱり3PTにすれば良かったと後悔><
PT入れてなかった方申し訳ありませんでした><;

両Gの集まり↓
1222攻め2
圧巻ですね!!
久々にこんなに人多い画面を見た気がしますw
お相手様はですね~流石GH上位に君臨するだけあって、PSが良いですね!!
アスヒまわす早さとかかなりスゲー@@って感じでした@@
後は痛い方がいっぱいいました~><
ドラツイとかね、ダブスロとかね、シカテイとかね…もうね、誰に何されてんのかわかんないくらい痛かったですw
団子の外に出ようものなら狙い撃ちですよ、本当w
いや~本当に強くて何度も死にました><
珍しく結構情報をググれたんですが、ググれたからこそビビッてました@@
情報あるというのもよし悪しですね^^;

途中経過↓
1222攻め4
今見たら私烈火されてたんですねw
今日は烈火と竜巻とドームの嵐でした!!
抵抗は積んでたはずなんですけどねぇ…。
ほとんど仕事をさせてもらえず何だかPTメンバに申し訳なかったです><;
この紋章にたどり着くまでに門→ポイントを落としていく訳ですけども、始まる前にちょっと作戦をたててたんですよね。
で、作戦通りに進めていった訳なんですけど、何せGH4攻め初めてなもので、事前にMAP見てたのに迷うっていぅ方向音痴っぷりを発揮した訳です。
てか、結構皆迷ってたよね?w
やばーいと思った瞬間!!
そうです、百虎名物・神コルが!!てんてん!!さんの神コルが!!
輝いてましたね、本気で神に見えましたw
本日のMVPと言っても過言ではないと思います^^
てか個人的にめっちゃ助かりました、ありがとうございましたm(_)m

そして結果↓
1222攻め3
何とか勝利できました!!
勝因はやっぱり人数と職揃ってた事でしょうか。
ここ1か月防衛ばかりで、久しぶりの攻めだぜっ!と思ったら強豪相手で厳しい戦いでしたが、何とか!!

初☆GH4

という事で、ギルド恩寵なるものがもらえるそうです!!
何と経験値1.5倍!!(らしいっw)
いつにするのかは公示とこのブログでも発表予定ですのでお見逃しなく!!
(余談ですが、このギルド恩寵発動時に最も人が多いと思われるので、この時に本日の1枚のss撮りたいと思ってます☆お時間ある方は是非恩寵発動前にGHへ☆またGチャでも呼びかけます^^)

お相手下さったLUPINUSG様、ありがとうございました^^
百虎Gの皆さん集まりありがとうございました☆
両Gの皆さんお疲れ様でした!!

色々3

今年の4月に買い替えたスマホの調子がすこぶる悪いしゅりゅですこんばんわ!
なんなんですかね~故障??
でもショップに持って行ってもどこも壊れてないっていぅ…。
うーん、やっぱりスマホにするの早まったか。

さて最近あった事を記事にしていきます!!
最近記事の更新早いですねw
では、本日の主役↓
1転生(壁s・Nious)
そうです!!
転生さんが増えたのです!!
副Gの壁さん&Niouさんのお2人です☆
転生って何といぅか…1つの区切り?みたいなものなので、すると嬉しいですよね^^
このss撮るまでに何度も白チャで笑かしてくれたお2人ですw
2転目指して頑張りましょう♪

個人的に嬉しかった事↓
ブログ見たよ!3
え、ブログ見た系はもういいって??w
いえいえまだまだ載せますよ~!!
Gメンの皆さんが見てくれているのでブログ頑張れてます!!
面白い文章は書けませんが、更新だけは早めに頑張りますね^^

最後に…
今年最大の驚きだったかもしれません…
何と…
あの方が…
女性ではなく…
男性で…した…グフッ

おしまい。

☆GLv100達成☆

タイトルの通りですが、GLv100達成しましたー♪↓
Glv100達成!改
約1年半?くらいかかってますが、まぁまったりGとしては中々のペースなのではないでしょうか?
寧ろ設立者としては、1度(1度かな?w)過疎った後にここまで盛り返したのが奇跡の様に思えます(感涙

このGがここまで盛り返せたのは、設立当初からのGメンの皆さんが見放さずにずっと残ってくれてる事と、副Gの皆さんが熱烈勧誘を続けてくれてるのが大きな理由だと思います。
割とどこのGでも、芋づる式にGメンが抜けちゃう事がある様ですが、うちはそういう事があまりないのが良い所なのかな?
まぁそもそも誰かが友達を連れてきてってのより、勧誘によって1人で加入してくれる人が多いからでしょうかね。
もちろんお友達も大歓迎なので、Gメンの皆さんのお知り合いがGを探してたら是非勧誘して下さい!w


個人的に嬉しかった事↓
ブログミタヨ!2
新しくGに加入してくれた方がなんと偶然このブログ見てくれてたようです!
ありがとうございますー^^
しかもリンクを辿っていったらたまたまここについたんだとか…!
何気にヤ○ーでも「RS 百虎」で検索したらTOPにでます!
そして、何かRS関係のブログの総合リンク集?みたいなのにもリンクされてたみたいですw
そぅいぅ所からも来てくれてるのかもしれませんね^^

2012/12/16 vs百物語組

朝はパン派のしゅりゅですおはようございます!!
お弁当を作るの朝は5時に起きるんですが、真っ暗の部屋の中皆寝てるのを見るとつい二度寝…といぅか、
まだ5時じゃないって思い込もうとしてる自分と毎朝格闘していますw

さて!
昨日は約2か月ぶりのGvがありました☆
お相手様↓
1216Gv
うちのGの人が多数お世話になっているようですね^^
その縁もありGv組ませて頂きました。

お相手様は、記念すべき初Gvだったからか?普段からかもしれませんがw超人数多かったですね^^;
多分2PTかそれ以上だったと思います。
ちなみにこちら10人!いつもはGvは出ない人がいるのでこちらも多い方でしたかね…?
GvMAPに飛ぶグルグルの所の時点で既に有名な方・光/闇ツインの方がいっぱい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

問題のssですが、撮ってる間もなく昇天してましてw
約10000失点私が原因でした軟くてすいません<(_ _)>
昨日はモテ期だったみたいで、軟いとわかるやいなや常に5,6人の方に求愛される始末…。
反省点がたくさんあったGvでした><

お相手下さった百物語組の皆さんありがとうございました^^
百虎Gの皆さん日曜なのに集まり感謝です><
両Gの皆さんお疲れ様でした☆

2012/12/15防衛

キャベツの中から10cmくらいのミミズ?みたいな虫がでてきて発狂したしゅりゅですこんばんわ!
焦りすぎて実家の両親に電話しましたw
しかし無農薬キャベツなので体にはとても良いのです^^

さて、本日は何と4週連続であるGH3の防衛でした!
お相手様は…↓
1215防衛6
GMがお相手のGMさんと知り合いだったようです!が!それ以外何も情報なし…。
皆さんGのHP作りましょうよ!

で、本日の集まり~↓
1215防衛
これで多分全員だと思うんですが、切って貼って作ったssなのでいない人がいたらごめんなさい><
お相手様はWIZ以外まんべんなく職揃っていて、多分1PTくらいだったと思います!
シーフさんが3、4人くらいいたでしょうか。
BISさんのコルが上手で、うまい事シフを誰もいないポイントへと運んでましたね!
ただうちも見張り役をかってでてくれた方がいたので…残念です><
ちなみに本日は、中央守護神:ИサイトヒメアИさん 右守護神:まるだるださん 左守護神:ペットボトルⅣさんでしたw
いつもありがとうございます^^

途中経過↓
1215防衛2
始まってすぐですね!
扉は残念ながら3分少々で開けられてしまいました><
またしてもバタバタと走り回ってたもので、紋章前のssあんまり良いの撮れてなかったのです><
今回は中央と紋章が結構削られましたね…。
ネクロ陣が連携して走り回ってくれたおかげで何とか全てのポイント壊されずに終える事ができました!

結果↓
1215防衛3
連続防衛記録更新中!!
奇跡の4週連続防衛です☆★
おめでとうありがとう!

記念ss↓
1215防衛4
そろそろ本気で攻めにいきたいですね!
本当に防衛は物資が減る減る…(泣

本日の1枚↓
1215防衛5
防衛中のじゃないんかいって突っ込みはなしでお願いします。
個人的にこのssが一番今日の喜びを表現してるんじゃないかとw
ちなみにこれ、ペットボトルⅣさんですw
しかも結構隅の方で言ってて思わず吹きました…。
ともっと前面に喜びをだしていいのに!!w

ssばっかりで文章全く内容がないですね^^;
今日は一番↑の出来事があったのでちょっとテンション低めです…。
来週はどっちになるかまだ不明ですが、来週も頑張りましょう!

元素法人Gの皆さんお相手ありがとうございました!
百虎の皆さん集まりありがとう^^
両Gの皆さんお疲れ様でした^^

色々2

学生さんでメガネをかけている人の友達の約9割はメガネをかけているんじゃないかとつくづく思うしゅりゅですこんばんわ!
寒すぎて?あるいは猫アレルギーなのに猫を飼っているからか?くしゃみが止まらなくてくしゃみ死にしそうです><

さて、先日もちょろっと記載したんですが、
めでたく転生された方がいますのでご紹介致します☆
本日の主役↓
1転生(れぃんらいとs)
れぃんらいとさんです♪
うちのGでは数少ない(と思う)物理アチャさんです♪
よく街で叫び売りされてますが、凄い物もってるな~@@といつも羨望の眼差しで見ています…。
特に今日の叫び…リアル運ももっているなんて羨ましすぎますぞ!
右肩に乗ってる闇Pがかっこいいですね!
攻城でも毎回かっこよく活躍して下さってます☆
2転目指してお互い頑張りましょう^^

宣伝↓
遊び
ご本人の許可なく載せていますw
たまたま通りがかったら記念撮影風に撮れたのでぺたっと貼っておきますね!
↑の物を持っている方は是非壁さんに耳してみて下さいw

今日は普段Gチャであまり絡んだ事のない方とGHですこーしだけお話できて嬉しい1日となりました☆
明日も誰かとお話しできますよぅに…と書くと引きこもりのようですけどw
まぁ当たらずも遠からずですがw

おしまい。

色々

後10日で世界が終るようですね!
怖い話は結構信じるんですが、こういう予言的な事は全く信じない健康寄りWIZのしゅりゅです、こんばんわ!
専門家に言わせれば何かしら根拠のような物があるようですが、どうなんでしょうね。
その後はクリスマスですね♪
近くに有名なイルミが3か所くらいありますが、人が多すぎてるのが嫌で中々腰があがらなくなってきたのは年のせいでしょうか!(いいえ、違います)

では、最近あった出来事をサラッとご紹介します☆

①まずは、うちのイケメン剣士さんの出来事↓
雨風さん転生
結果どうなったかはご本人にお問い合わせ下さい→問い合わせ先:百虎G事務局
まぁそんな冗談はおいておいて。
そうです!青のグルグルがつきました!
★☆雨風さんおめでとうございまーす☆★
「1転したら2転3転は早いで」(byびゃこ)と言ってましたが……

確かにな!!(←GMの転生ミスにより迷惑を被った私。3転早すぎるやろ!!)

またどなたか転生したらここに載せていくつもりです~。

②うちの敏腕ネクロの出来事↓
ブルさんU
私の方が出張ってしまってますが、ss撮るの下手だっただけです。
右の方が主役!のブルック。さんです☆
ブルさんが珍しい?Uをドロップしたのでss撮らしてもらいました~。
それがこれ↓

1年半くらい前にRSを始めて、初めて見ました!
結構性能良いですよね!
GMの萎える査定を受けてましたが、結果はどうなったんでしょうか…。
あれ?結局売れるか売れないか聞いたっけ…?w
GMの萎える査定は本当に萎えるので、「売れるよ」って言って貰いたい方は査定受けない方が賢明です☆


あら、無駄に長くなっちゃいました!
ではこの辺で^^ノシ
おしまい。

交流Gvのお知らせ☆

タイトルの通り、交流Gvのお知らせです^^
もしかしたら今年最後になるかも!!?

日時:2012/12/16(日) 22:00~
相手:百物語組
備考:ALL無制限


お相手人数が多いと思われます!
お時間のある方は是非参加して下さい☆
よろしくお願いします^^

2012/12/08防衛

こんばんわ!
カレーはやっぱり一晩寝かせた方がより美味しくなるなぁなんて改めて思ったしゅりゅです!
そんな今晩の夕飯は肉じゃがと焼鮭でした☆

さて、今週も防衛です><
3週連続防衛て!
まずはお相手様↓
1208防衛
前にPvで967を叩きだされてたG様ですね^^
またまた今回も情報少なく、当たって砕けろ的な感じですけどみたいな~…。

こちらの集まりは前回と同じく1PT半でした。
お相手様は確認できただけで1PTくらい?だったようです。

途中経過↓
1208防衛4
シフのお2人がびっくりの強さで@@;
中央・左ポイント落とされ、紋章も最終36%まで削られてやばかったです><
ただこちらにネクロさんが2人と霊術さん1人いたのでマンツーマンで張り付けたのが勝因でしょうか!
@20分で紋章が54%まで削られたので焦りましたね><

本日の1枚↓
1208防衛3
お相手様のPSかなりよくて、シフ⇔武道のタイミングとか見習わなければならない事が多かったですね!
特に紋章裏でお2人重なって紋章削られてたんですが、ネクロ陣烈火しにくかったようです…。
そんな時に頑張ってくれたのが今週の功労賞・カガリさんです!!
重なってるのを引きはがしてくれたり、遠くの方まで追い払ってくれたり…の図↑ですw
これかなり有効だったようで、その後は安定の烈火でした!
凄いですね☆

そして結果↓
1208防衛2
なんと!!!


3 週 連 続 防 衛 成 功 

何だか勢いに乗ってきた感のあるG百虎です!
そんな百虎ではGメンを随時募集しています^^
100Lv↑の方なら誰でも大歓迎!
特にB5行ける火力さん募集中!!!←私事ですがw

お相手下さったMasterPieceGの皆さんありがとうございました^^
百虎の皆さん集まりありがとうございました!
両Gの皆さんお疲れ様でした^^


個人的に嬉しかった事↓
ブログ見たよ!1
Gメンなんですけどねw
更新遅いのバレてるっていうwww
マメになりたいものですな!

おしまい。

2012/12/1防衛

いやー12月に入りましたね!
今週は大阪もかなり寒く、毎日10°位という事で…。
早速子供が風邪ひきましたね!
皆さんも風邪にはお気を付け下さい><

さて、ちょっと更新遅くなりましたが、今回の防衛の結果です!
まずはお相手様↓
1201防衛5
毎回攻城の度に色々検索かけるんですが、情報少ない所が多くてですね(泣
今回もGMさんと時森だったかモリ6だったかでご一緒させてもらったなーくらいの情報しかありませんでした!

集まりですが、こちら14人だったようです。
お相手様もお昼頃から積極的に勧誘叫びをされていた成果がでていたようで、とても多かったです!
特に武道さんがやっぱり多かったですねー。
覚えてるだけで5人?くらいいたような気がします…。
加えて知識アチャさんや、WIZさんもしっかりいらっしゃいました!

途中経過その1↓
1201防衛3
今回の移動距離半端なかったですw
防衛の時は大体そうなんですけど、ネクロさんとか火力さんて動けないのでどうしてもちょこまか走り回らないといけなくなるんですよねw
左右中央ポイントを割とこまめに走り回って中間報告を(サバ切れてGチャ見れない残念なGMの為にw)してました^^;

途中経過その2↓
1201防衛2
左ポイントの守護神ですw
防衛後のご本人曰く、「ドラツイやりまくるのが楽しかった」だそうです♪
ドンドンやっちゃってください!
そして最後まで左を死守してくれました☆

途中経過その3↓
1201防衛4
右ポイントの防衛隊の皆さん(ss撮りに来ただけの私除くw)です!
右はなぜかお相手の武道さんがいっぱい来て本当に危なかったのです><
↑のネクロ&霊術部隊が烈火で死守してくれました!

そして結果↓

何と百虎史上初の2週連続防衛です!!!
★☆防衛おめでとうありがとう☆★
40分守りきるのって本当に大変ですよね!
だからこそ、できた時はとても嬉しいです^^
でもそろそろ防衛ばっかりしんどい…よ…!!

お相手して下さった☆夜葵堕☆魔王☆G様ありがとうございました☆
百虎の皆さん今週もありがとうございました!
両Gの皆さんお疲れ様でした^^
