

GDについて(2012/9/30)

GHランクに応じて、可能なGDは活発に行っています。

ギルドメンバー欄から同じLv帯の人に事前に時間を決める等の予定をたてておく(明日、○○時に行こう等)
と行きやすくなると思います^^

そこから仲良くなる人もいると思いますし、積極的に声を掛け合ってくださいね♪♪

よろしくお願いします^^

2012/9/29 防衛戦 vs南アルプス天然水様

防衛集まり
ブログ作って初めての防衛戦です!
↑が昨日の集まり。
ssでは13人ですが途中でりべさんが来てくれて、最終的には14人になりました!
最近は大体1PT半くらいは集まるので安定してますね^^
初期の百虎ではあり得ない人数ですw
防衛なんて2人とか3人とかの時代もありましたからね…。

さて、それでは本日のお相手です。
南アルプス天然水様
固い武道さんがいましたね><;
昨日の百虎はネクロさんが大活躍で、烈火の嵐でした。
姫さんの足止め・天使さんのCP吸い、ネクロさんの烈火…なんて良いPTなんだ!!
…なんて考えながら動いてましたw
そんなこんなで、何とか防衛成功しました^^
南アルプス天然水様、お相手ありがとうございました!
両Gの皆さんお疲れ様でした!!



そして…
普段ssなんて撮らないもので、折角初防衛だったのに最後の「防衛できました」のssを撮るのを忘れる
という大失態を犯しました;;
次は必ず!!w

防衛成功☆
GHに戻ってからss撮り忘れに気づき、じゃぁ記念ssでも撮るかって事でパシャリ☆
GDに行く人が多かったのでめっちゃ寂しいssにw
本当はもっと人いたんですよ!
防衛後、シロちゃんがテンション上がってて、何だか私まで(というか他Gメンも)テンションがあがりましたw
ちなみに、個人的に☆の位置がちょっと間違ってるんじゃないかなと思うコメントをしているのがGMですw
ちょっと存在感が…^^;

それでは次回の土曜日もよろしくお願いします^^ノシシ

Pv日程のお知らせ

今週のPvの予定をお知らせします。

1回目:10/1(月)21~23時の間で、職集まり次第出発
2回目:未定(1回目の点数次第で行くか決定)

いつもの方、集まりの方よろしくお願いします^^

Gメン整理&今後のGメン勧誘について(2012/9/28)

①Gメン整理のお知らせ
金鯖が終了して百虎Gにもメンバーがたくさん入ってくれましたね!!
副GMの皆さん、日頃のGメン勧誘本当に助かっています!
感謝感謝です><

ですが、加入してくれたはいいものの、Lvが全く上がっていないメンバーもちらほら…;;
上限人数を圧迫してしまっているので、ここでひとつメンバー整理を行いたいと思います!!

対象:2012年10月7日(日)19:00までにLv99以下のメンバー
    (※Gメンのサブキャラも含む)

もちろん、頑張ってINしてLv上げしているけど中々Lv上がらない…という方は対象外です!
INしてくれている方は把握してますのでご安心を^^


②今後のGメン勧誘について
上記のような事があるので、今後はLv100以上の方を募集しましょう!
Lv99以下で加入希望の方がいれば、Gメン整理がたまにある旨一言伝えてあげて欲しいです^^
よろしくお願いします!!

Gメン´s板作ってみたよ☆ミ

Gメンに連絡したい事があるけど、IN時間が合わない…!!
公示には長すぎて書けない…!!
そんな悩みがたまにあったので、Gメンへの連絡事項を記載するカテゴリを作ってみました☆

恐らく毎日は更新しませんが、たまぁに見てくれると嬉しいです♪
意外と重要な事が書かれているかも…!?

ここを更新した時は公示に書くようにするのでなるべく閲覧お願いします^^

Pv結果 2012/9/23

2012年9月5週目の1回目のPv結果です。

上から最終ステージ→モグラステージ→第3→第2→第1ステージの順です。
PT構成は、シーフ、2WIZ、アチャ、姫、ネクロ、BISの7名。
点数を記録し始めてからの最高点、9668450点を出した8/25のPvを目標として比較します。

①第1ステージ(獲得)
  8/25:2040320点 9/23:2041120点 → +800点
  MOBLvが高かった?

②第2ステージ(獲得)
  8/25:2751440点 9/23:2742160点 → -9280点
  ここにきてガクンと点数が下がる…。
  MOBのLv×80が点数になる。9280点÷80=116なので116Lv以下のMOBはPvでは存在しない為、狩り残しは
  あり得ない。
  物理火力がなくボスを倒すのに時間がかかったのと、MOBLvの運が悪かったと思われます…。

③第3ステージ(獲得)
  8/25:2610720点 9/23:2607360点 → -3360点
  第2ステージと同様かな…?
  
④第4ステージ(獲得)
  時間に関係なく、モグラを殲滅すれば点数は2042400点固定。

⑤最終ステージ(獲得)
  8/25:223570点 9/23:223630点 → +60点
  このステージは1秒毎に10点しか減点されない。
  なので、3分を切った後に出現する3体のMOBを確実に倒してから速攻でテラザックを倒します。
  今回は、6秒倒すのが早かったようですね!


何だかランク2になるとMOBLv運がないように感じますね…。
まぁMOBLVのせいなのかわかりませんが…><
  

ギルドメンバー紹介 その3~副GM編②~ (2013/6/6一部改訂)

ギルドメンバー紹介 副GM編 後編の始まり始まり~!!
(2013/6現在で百虎に所属されてない方はややこしくなる為、省かせて頂きました;w;)



名前:Niou
役職:副GM
職:姫(物理!!)
サブキャラ:*咲*(姫)、九狐(BIS)、RUZZ(アチャ)
欲しい装備:ふぉむが!(攻速がついてればついてるほどいい)
住んでいる場所:東京
趣味:読書、本屋巡り
気になる事:周りの人にやつれたって言われた事
意気込みを一言!:姫好き増えろ!
副GMしゅりゅの独断と偏見な一言:百虎がGH5をとって、段々とGメンが少なくなっていく中、唯一Gを抜けずに毎日のようにINをしてくれた百虎唯一の姫をメインにしている方(*´▽`*)一時期は(今も?w)まるでGに3人しかいないかのような毎日でしたw以前は何となく寡黙な感じ??とか思ってましたが、全然フランクリー!!なおちゃめな方です(*´ω`)びゃことしゅりゅが顔文字を多用する原因となった人でもありますw最近はBISでお願いする事が多くて心苦しいですが、もちろん私たちだって姫での活躍を期待しているんですよ~(ノД`)・゜・。今後もよろしくお願いします( *´艸`)

2013年6月時点で副GMの方の紹介は、新規記事にした後、後日こちらに掲載する予定ですのでしばしお待ちを~!!

ギルドメンバー紹介 その2~副GM編①~

ギルドメンバー紹介副GM編!!レッツ!!
(2013/6現在で百虎に所属されてない方はややこしくなる為、省かせて頂きました;w;)

雨ちゃ
名前:雨の日も風の日も
役職:副GM
職:テイマ
サブキャラ:◇MattSharp◇(WIZ)、スマトラ警備隊(シーフ)、Pinkerton(剣士)、ある晴れた日に(BIS)
欲しい装備:TRSハード
住んでいる場所:東京
趣味:野球、音楽鑑賞、深夜徘徊
気になる事:卒業認定単位数
意気込みを一言!:廃と呼ばれない程度にがんばります!
副GMしゅりゅの独断と偏見な一言:Gを作って初めて加入してくれた偉大なお人。2013年初頭に突然の引退…。でも百虎のピンチ(人数が多いG様との対戦等)には、ふらっと駆けつけてくれる優しいお兄さん(*´▽`*)つい先日も久しぶりにINしてくれて、攻めに貢献してくれました!!またいつでも遊びに来てくださいね~♪♪





おりん
名前:~天使の心~
役職:副GM
職:BIS/天使
サブキャラ:壁(霊術)、おりん☆(シーフ)、RooraLei(剣士)、-ZERO-零(BIS)
欲しい装備:知識固定WHP首(ニケ用)
住んでいる場所:北海道
趣味:チャット
気になる事:尖閣諸島問題
意気込みを一言!:レベル低いけど役にたてるよう頑張ります><
副GMしゅりゅの独断と偏見な一言:天使さんとの出会いは、某Gとの交流Gv!最初は留学だったけど、そのままメインまで入れてくれてどんなにありがたかった事か…(感涙)Gメンが少なかった時期には唯一のBIS天使としてPv・攻城・Gv全てにおいて大活躍!…なのにそんな事はおくびにもださず謙遜しちゃうなんて…なんてエエ人なんや!


しゅりゅりん
名前:☆しゅりゅりん☆
役職:副GM
職:WIZ
サブキャラ:くるみNx(アチャ)、カバちゃん(シーフ)、ルーシースティール(ネクロ)、ディエゴブランドー(天使)
欲しい装備:WHP月光
住んでいる場所:大阪
趣味:旅行、女子会、映画鑑賞
気になる事:明日の天気
意気込みを一言!:最近サボりがちですが、更新もLv上げも一生懸命頑張る(予定)です!!(`・ω・´)
GMびゃこの独断と偏見な一言:家族の世話を全部してくれる人、頼みごとを何でも聞いてくれる。焦り、動揺に弱い。

ギルドメンバー紹介 その1~GM編~

ギルドメンバーを紹介していっちゃうよ!

まずは創設者でありGMの「びゃこ」さん!

byako2.jpg
名前:びゃこ
役職:GM
職:シーフ
サブキャラ:びゃっこり・ジョニィジョースター(シーフ一筋)、nikoron(剣士)
欲しい装備:スタチュー
住んでいる場所:大阪
趣味:テニス、将棋、ゲーム全般
気になる事:地球温暖化
意気込みを一言!:今の仲間と共にGH5を目指します!
副Gしゅりゅの独断と偏見な一言:猫好きで坊主なG百虎のGM。3回目の転生クエで攻略サイトを見誤り、低Lvに(ノД`)・゜・。メインをある程度までLv上げしたので、現在は専らサブの剣士のLv上げに奔走中!!日本語が少し下手wRSに関しては、アイテムの相場情報・数字に強い。無類のGv好き(*ノωノ)方向音痴。基本平日は夕方~夜にしかINできないが、Gに関する要望・相談等あればこの人まで(`・ω・´)b

ギルド【百虎】について

~百虎の歴史~
REDSTONE ScarletRubyで活動しているG【百虎】は、2011年7月にGMびゃこによって設立されました。
新設当初は、メンバーも10人程度でPvにも行けず、とりあえず個々のLvとギルドLvを上げる為に奔走…。
2012年12月29日念願のGH5を奪取!!
皆の頑張りが実った1日でした(*´▽`*)
2013年は昨年頑張った分、自分たちのスキルアップを図ろう!!といぅ事でまった~り攻城Gとして活動しています☆ミ

~百虎の内容~
・ギルドステータスMAX・攻速6%あり(2013/6現在。今後も上げていく予定)
・毎週攻城戦あり(大体ランク1~3を行き来しています。防衛戦でも気を抜かず頑張ってますよ~!!戦績等はブログ記事で確認お願いします^^)
・交流Gvも時々ですがあります。   
   突発的に組まれる事が多いですwその為、INしたらとりあえずG公示を要check!!
   参加は自由です。強制ではありません。
   決まったらこのブログでも早めの更新を心がけていますので、こちらも要check!!
   勝ち負けにはこだわらないので、「死んだら怒られる…」「装備ないし…」は気にしないで下さい^^
   参加する事に意味がある!プレイヤースキル上昇の為にも、積極的に参加してみて下さい!

~百虎の目標~(2013年6月ちょっと改訂)
G結成当初からの目標であったGランク5を、2012年12月に達成!!
その後は個々のLv上げをメインにまったり攻城Gになっています^^
最近はGH2の防衛なら成功する事が多いですね♪
ただPvの点数が伸びず…最近はGH1~GH2を行き来してます;w;
よって、今後の課題はPvの点数upを図る事と、もぅ1度栄光を我が手に!!って事で、GH5目指しましょう☆ミ
ギルドでのイベント等はないですが、基本まったりテイストで自由気ままに楽しみたい人にはオススメです♪

興味をもってくださった方は是非一度G百虎をご賞味あれ!
