

Gvしてきました!!

今日の天気予報「晴れ」だったくせに、朝ちょっと降ってイラッとしたしゅりゅですこんにちわ(# ゚Д゚)


何というかここ数年、雨女のようでして、
家出る前はもってた天気が、目的地につく途中で降るという事が多い気がする…。
まぁ梅雨なんだから傘を持ち歩けって話なんですけどねw


さて、しばらくお知らせしてましたように、先週は超久々の交流Gvがありました!!!
お相手は篠Gさん☆
どうも、以前はGvGだったらしい…!!
TOPのLvを聞いても、やっぱりGvGに相応しいLvでしたw

こちらの参加者♪

安定のwww
というか、いきなり交流Gvするよ~ってなっても、普段城しかINしてない!!とかだったら参加しにくいですよね…。
本当に、ほんとーーーに自由なGなので、普段INしてないからとか、倒されたらダメだし…とか考えずに、
サラッと参加してくれるとしゅりゅは喜びます(*´▽`*)

知り合いのG以外で交流Gvしたのって多分初めて??なんですよね。
なのでちょっと緊張しつつ、Gvすたーと!!

もうこれ最後の方ですけどねw

お相手も多分5~6人だったので、人数的には丁度良い感じになりました^^
で、初心者さんや狩り装備しかないよ!って人でも楽しめるように、装備を少し制限してやりました。
お相手の裏入れる速さが尋常じゃなく、
しゅりゅ死亡…(ノД`)・゜・。
裏だけでなくお相手の火力さんも痛かったんですよね~><

お相手はお相手で、霊さんうざかった!(褒め言葉ですwとのフォローまで下さったwww)とか、火力痛かった~><とか
言ってくれてました^^


装備に制限があったので、取って取られてっていう派手なGvではなかったと思うんですけど、
終始交戦、みたいな感じで凄く楽しかったです(*´▽`*)
Gvした後っていつもかなり疲れるけど、今回のは楽しかった!!が先にきましたね♪♪
あ、ちなみに結果的にはこちらの負けでした…僅差だっただけに悔しいですね!
是非是非またやりたいです(=゚ω゚)ノ

Gv後、篠GHの方に挨拶に行きまして、GMがしっかり次もよろしく的な挨拶してたので、
近い内にまたあるはず(ΦωΦ)フフフ…
楽しみにしときましょう♪


城の記事はまた明日!!
シーユーネクストターイム(*‘∀‘)

百虎の頂上決戦!!

という見出しにしなさいと指示があったのでそのまま引用してますしゅりゅですこんばんわ(;´д`)


もう3月ですね!!
あっという間に月日は流れていくもので、確かこの前お正月だったような…
春は出会いと別れの季節
暫く出会いとか別れとかそういうものから離れてましたが、
またそういうものが始まりそうな予感(というか確信w)です!!


さて、先週のびゃこさんの思い付き発言から端を発した、びゃこさんと代表による検証Gv
土曜は城があるからどうかな?って思ってましたが、
ありましたw



ssこれ1枚だけなんですけどねw
理由は皆さんお分かりの通り、PC変えるの忘れてたってやつですw
明日はちゃんとやりますのでご勘弁を…!!

私はブログ書く為&代表の胴を切ってやる為(謎の上から目線)、
霊で参戦!!
とは言え、胴斬ったら後はお役御免の為、途中やる事なさ過ぎて
泡を吹いてたら代表に怒られるという…
理不尽な!!(# ゚Д゚)

とりあえずお互いに、守り装備&火力装備で色々試してましたw
いや見てたんですけどね??
当事者じゃないとわかんないじゃないですかw
色々やって、結果としては、

し ゅ り ゅ 最 強

で、落ち着きました(´_ゝ`)フッ
(※ネタです、冗談です)

こんな楽しい検証Gvも思い付きでできちゃう百虎。
楽しいですよ、いかがですか(*´▽`*)


(*´▽`*)(´_ゝ`)(*´▽`*)(´_ゝ`)(*´▽`*)(´_ゝ`)(*´▽`*)(´_ゝ`)


余談という名の好きなものの話。
そういえばこれを書きながら『ゆず』を聴いています。
昔から好きなんですけど、岩沢さん(声高い方ね)の声キレイ過ぎ透明過ぎと思いませんか
『桜木町』とか『いつか』とか大好きなんですけど、昔を思い出してちょっとおセンチな気分になるしゅりゅですw ←
最近の曲だと、『シュガーソングとビターステップ』がお気に入り(CSでよくかかってるw)
Gメンに教えてもらったバックナンバーの曲もお気に入りでよく聴いてます。
あぁライブ行きたいなぁ

2013/05/19Gv vs∬Phantom_Pain∬G

続いて本日2回目の更新です!!(珍しいとか言うな!(; ・`д・´))
こちらから見てる皆さんはこの前に攻城記事も書いてるので見てみてね(*ノωノ)

うちのGにサブを置いてくてれるGメンが、∬Phantom_Pain∬さんの副でして、その縁でGvしてみな~い?とお誘いを受けて実現した百虎では久しぶりのGvです!!
という訳でお相手は、
0519vs∬Phantom_Pain∬
ですw
2Gが合併したGだそうで、火力さんと妨害さんがめっちゃ多いよーと情報もらってて怖かったです(ノД`)・゜・。
こちらは普段のIN人数も当日の参加人数も少ないので、胸をお借りしてきましたー(*´ω`)
ちょっと切なかったのは、お相手のGMさんに当日の予想人数聞かれて、「4人です!」とうちのGMが言ったら、「?(´・ω・`)」となってた事w
ですよね、当然の反応ですw
組んで頂いてありがとうございました(*´▽`*)

集まり↓
0519vs∬Phantom_Pain∬3
TOPLvに少し差がありましたが、うち火力が…いやメンバー自体少ないので許して頂きましたw
そんな訳で、All無制限の何でもありありGvとなりました(`・ω・´)b
昨日の面子は、安定してましたね~BIS2というのがすごく大きかった!!
私個人としては、もう1人WIZがいると有難い所ですw
火力の方も、いつもは寝ている時間なのにわざわざ思い出して起きてきてくれたPirataさんや、Lv上げ頑張ってくれているまるだるださんが来てくれて、3人!!
こんな事で喜べるなんて本当平和ですね、うちは( ;∀;)

お相手の方は、シフさんが多かったかな?
支援さん達皆硬くて、大変だったようです!!
多分人数はこちらに合わせてくれたのかな?1PTくらいにまとめてくれたようです^^

久しぶりのGvで必死すぎてss撮りわす(ry
毎回すいません;w;
でもね!交流だったはずがかなりのガチGvになってましたね!
めちゃくちゃ楽しかったです♪

結果↓
0519vs∬Phantom_Pain∬2
楽しかったからか、あっという間に30分たってしまいました^^;
お相手は流石にGv慣れてるだけあって、コルも支援もかなり上手かったですね~!!
火力陣も、シフで攻撃→うちの火力陣の攻撃受ける→武道に変身がかなりスピーディー!!
基本なのかもしれませんが、私は↑が出来ないので尊敬ですw
アスヒも早かったので、支援届かない所で倒すのが難しかった!とGMが言ってましたね~。

あぁss少ないのに文字が多くなってしまった><
読みにくくてすみません;w;
また機会があれば対戦お願いします!!

両Gの皆さんお疲れ様でした\(◎o◎)/

2013/01/13 vs元素法人

貯めてたss編集に若干疲れたしゅりゅですこんばんわ!
今日はこのまま頑張って更新2回くらいする予定ですのでよろしくお願いします!!

では、大分前のssからw
交流Gvのお相手様です↓
対元素
GMの知り合いがいるといぅ事と丁度Gv相手探してる叫びがあったので交渉してみたようです^^

ここからss撮れてないっていう抜けっぷりなんですがw
コルがすごくうまい!!
アリーナで活躍されてる天使さんだったようで、超足早いし、コルのタイミング絶妙でした!!
今のGvの主流の戦法(だと聞きましたw)のヒット&アウェイ(はちょっと違うかな?w)で、ほぼ戦わせてもらえず、翻弄されまくりでしたね~^^;
後アチャさんの攻撃痛い痛い><
アチャさん攻撃→倒される→コル→アチャさん攻撃…の繰り返しで、この戦い方は初めてだったので大変勉強になりました^^
もちろんお相手の方皆さんPS良くて、うちも頑張らんとなぁって感じです^^;

結果ssすら撮り忘れてますが、結果敗北です~><
何か今年入ってから攻城もGvも勝ってないですね@@;

元素法人G様お相手ありがとうございました!!
百虎の皆さん集まりありでした~^^
両Gの皆さんお疲れ様でした^^

では次はG内Gvの模様をお届けします☆ミ

2013/01/04 vsアゲハ蝶

もう年があけて4日目の夜ですがあけましておめでとうとか言ってみるしゅりゅですこんばんわ^^
昨年29日から予定が詰まってて、やっとこさ今日でお出かけWeek終了です><
三が日が過ぎるのは早いとよく言いますけど、本当ですね~@@

さて、タイトル通り新年1発目のGvです!!
お相手↓

昨日から今日のGv相手を探しておられたようですね!!

集まり&途中経過……
すいません、新年1発目のss撮り忘れですwww

簡単にまとめると、
①お相手様、何と人数40人弱いたそうです!!
IN率凄い良くて羨ましい限りですね!!
火力・支援・妨害共にバランスよく揃ってた印象です☆

②火力さん痛かった・支援さんPS良すぎ@@
有名なシフさんがいたようで、かなり狙われて痛かったです><
というか、見やすい位置に私がぼーっとつったってたような気もしますがw
あとすごく足の速い天使さんがいましたね!!
あれだけ足が速いと素敵です^^

③統率のとれたPT
今回百虎は12人の2PT編成だったんですが、バラバラに動く事が多かった…といぅか、動かざるおえなかったといぅ感じだったんですが…。
お相手は40人弱の人数で団子になって動くんですよね@@
GvGではないそうですが、凄いなぁって思いましたw
(小学生の感想文並の感想ですけどw)

そんな訳で結果↓

直近Gvで2連敗中の百虎です><
うーん攻城では8連勝中なのになにこれwww
敗因をもぅ少し詳しく考えた方がよさそうですねぇ><
攻城に重きを置きすぎてGvの後なんて反省会ないですからね…。
Pv後のあの反省会を思い出して今一度リベンジしてみましょう!!

次回は!!とぃぅか明日の記事は防衛の記事ですねー^^
ランク5の防衛戦です!!
お相手は強豪ですが頑張りましょう☆ミ
